人参の種まき

太陽熱マルチを施したところに、播種機で。
太陽熱マルチを施したところに、播種機で。
播種の次の日、バークレーさんと防虫ネットをベタがけ。夕方から雷雨の予報だったので、まいた種が雨で叩かれないように保護の役目。
播種の次の日、バークレーさんと防虫ネットをベタがけ。夕方から雷雨の予報だったので、まいた種が雨で叩かれないように保護の役目。

人参の種まきです。

7月末に太陽熱マルチをやったところです。

マルチをはがして、播種機で種まきです。

人参の発芽は難しく、

①土が湿っていること

②発芽に光が必要である(好光性種子といいます)ので、種を深くまかない

が最低条件です。

昨年は大失敗でした。。

今年は、雨の降った次の日に播種し、その後は、カンカン照りもほとんどなく

適度に雨が降ってくれているので大丈夫だと思っているのですが、果たして、、、結果は。。。

どうか芽を出してくださいな!!