大豆のお花

白い花は、八郷在来大豆
白い花は、八郷在来大豆
薄紫の花は、オオツル
薄紫の花は、オオツル
紫色は、能勢青大豆
紫色は、能勢青大豆

大豆に花が咲いてきました。

小さくてとても可愛いです。

今年は、丁寧に管理している上に、雨も適度に降っているので

このままうまくいけばいい収穫量になりそうです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    枯木 (火曜日, 02 9月 2014 20:23)

    かわいい大豆の花の色は一色ではないのですね。大豆の品種によって色が違うとはちょっと驚きました。
    また、葉の色も品種により色が違うのですね。
    花が咲いている期間は長いのででしょうか。畑はどこの畑ですか。
    時間があるときに大豆の花に会いに行けたらいいなぁと思っています。

  • #2

    城月 (日曜日, 07 9月 2014 10:56)

    枯木さん
    大豆は、座間1圃場になります。
    これから実をつけてきますので、花の期間もわずかだと思いますよ。
    ちなみに葉の色は光の加減で違うように見えますが、ほぼ同じ色です。