軟弱野菜の播種

軟弱野菜播種後、ネットトンネルをかけて虫対策です
軟弱野菜播種後、ネットトンネルをかけて虫対策です

軟弱野菜をどんどん播いていく時期ですね。

 

軟弱野菜ってなんだ?

と思われる方もいると思います。

軟弱野菜とは、収穫後から急速にいたみ始める野菜のことです。

小松菜、カブ、ホウレンンソウ、春菊、水菜、青梗菜(チンゲンサイ)などです。

 

播種機で播いたあと、ネットトンネルをかけ虫の被害を抑えます。

 

寒くなると野菜が美味しくなってくるので嬉しいですね★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    げんこ (日曜日, 07 9月 2014 23:33)

    軟弱野菜
    って名前がなんかもったいない感じですね…
    メイン張る葉もの達なのに。
    デリケートで繊細ってことですね。
    なんか他のネーミングにしてあげたいと思ってしまいます。。

    なんにしろ
    鍋の季節が楽しみです♪

  • #2

    城月 (日曜日, 14 9月 2014 21:22)

    そうですね笑
    名前とは裏腹に、過酷な冬の寒さにあたって
    美味しくなる軟弱野菜もありますからね。

    お鍋楽しみですね★