ジャガイモの植え付け

いつもは30センチ間隔で置いていきますが、今回は種が少ないので40センチと疎植気味に。
いつもは30センチ間隔で置いていきますが、今回は種が少ないので40センチと疎植気味に。
種芋の間には、魚カスをひと握りずつ置いていきます。
種芋の間には、魚カスをひと握りずつ置いていきます。

ジャガイモの植え付けです。

今回も10a近い面積に植えました。

品種はアンデスレッド。

味が濃厚で美味しい品種です。


芋をひとつひとつ置いていく作業はなかなかの作業で、

次の日軽くお尻が筋肉痛でした笑


冬の間に眠っていた筋肉を目覚めさせるにはちょうどいい作業ですね。


これから農作業の繁忙期に入ります!

無理せず頑張りましょう★